デイサービス きりんについて

デイサービスセンター きりん

デイサービスについて

朝お迎えに伺い、日中施設で過ごしていただき、夕方ご自宅までお送りします。 外出の機会が少なくなりがちな高齢者がご自宅から外に出ることで 社会参加の第一歩につながります。 また、ご家族の身体的、精神的負担の軽減も目的としています。

デイサービスセンターきりんでは、「外出の機会がほしい」「友達を作りたい」「一人で入浴ができずに困っている」などの高齢者のニーズにお応えします。

デイサービス きりんの特徴

日帰りで、食事、入浴サービスを受け在宅生活が過ごせるようにお手伝い致します。 集団活動はもちろんのこと、手芸や書道などの個別活動が自由に選択できます。 また、外にはグランドゴルフなどが出来る芝生の運動場があります。 リハビリ運動広場
源泉かけ流しのお風呂 浴槽内への出入りは階段でスムーズに行うことができ、入浴スタッフが常時見守りを行いますので 自宅での入浴が不安な方でも安心してお風呂が楽しめます。
目配り、気配り、心配りが出来る笑顔いっぱいのスタッフがご利用者様、家族様のご希望に添えるよう、 かゆい所にも手が届く「孫の手サービス」をモットーに皆様をお待ちしています。

 

施設概要

名称 デイサービスセンターきりん
所在地 〒849-0902 佐賀市久保泉町大字上和泉2232-1
TEL 0952-98-3838
FAX 0952-98-2816
開設者 理事長 木下晴美
開設日 平成24年10月
併設医療機関 木下医院
木下歯科医院
職員配置 管    理    者    1人
生 活 相 談 員    1人
看    護    師    1人
機能訓練指導員    1人
介  護  職  員    3人 ( H26.8月現在 )

▲ページトップへ