活動内容

活動内容

デイサービスセンターきりんでのご利用者様の日常の活動風景をご紹介します。
”きりん”でしか味わえない、様々なレクリエーションをやっています。利用者様同士の笑顔があふれる楽しい空間です。

 2班に分かれ、縦一列に並び頭の上で次の人にボールを送っていくゲームです。勝負事はみなさん真剣に参加され「どっちが勝った?」と結果が気になる様子です。 集団でしか味わえない楽しさがあります。この日も、皆さんの笑顔の絶えない楽しい一日でした。
 

各個人での作業ですが、利用者様同士での仲良くお話も弾み、いつも笑顔で楽しんで作業していただいています。

個別活動風景
 貼り絵歴10年  おやおや、力作の完成ですね!
他の皆さんも、素敵な作品を作って頂いてます。
 デイルームの庭ではウッドデッキの上で花苗作業をしました。敷地の隣にはきりん専用の畑もあり、地元の農家の方監修のもと季節の野菜を無農薬で栽培しています。収穫が楽しみですね! ウッドデッキで園芸活動
 きりんで取れた高菜で漬物  さっそく皆さんで育てて収穫した高菜を漬け物にしています。初めての経験の方もおられ楽しそうにされてあります。
皆さん、いい笑顔です!
 誕生会の催し物でスイカ割をしました!初めてした方や久しぶりの方など思い思いに楽しまれてありました。その後フルーツポンチの材料にし、みんなでおいしく頂きました。  スイカ割り(誕生会)

 

 

不揃いに切った牛乳パックを積み上げます。        バランスを取りながら高く積み上げるのが難しいです。みなさん「単純ばってんたのしか~!」と何度も挑戦して楽しまれています。

 

 

 

 

トランプを楽しみにデイサービスに参加されている方もいます。順番が来る前に出す人や、出せないカードを出す人もいて、わいわい言いながら楽しまれています。

 

 

 

 

▲ページトップへ