通所リハビリテーション きりんについて

通所リハビリテーション きりん

通所リハビリテーションについて

通所リハビリテーションとは、健康的な在宅生活を続ける為に、専門セラピストによる個別のリハビリを受けられる通い型リハビリ施設です。

住み慣れた自宅でいつまでも生活できることを目標とし、数回当施設に通院していただき、専門スタッフによるリハビリを受けて頂きます。

参加時は、血圧や体温などを測定し、健康チェックを行います。 施設医や看護師もおりますので健康相談も行えます。
午前中に入浴を希望される方は入浴もしていただき、介護者の負担の軽減も行います。
昼食は、身体状況や嗜好に合わせ提供できます。
昼食後は、ゆっくりとした時間を過ごしていただき 午後からはゲーム感覚を交えたりして集団でのリハビリを提供いたします。

kirin01 kirin02

通所リハビリテーション きりんの特徴

わたしたちは皆さんが楽しんで活動に参加して頂くことが、効果的な”心身のリハビリ”につながると考え、様々な活動をご準備しております。

医師をはじめ充実した医療スタッフを配置し、重度の障害や疾患を抱えた方々も安心して専門セラピスト(理学療法士・作業療法士・言語聴覚士)の個別リハビリを受けられます。また、家庭環境をふまえ介護者のサポートを行い、在宅生活をサポートします。

 

施設概要

名称 通所リハビリテーション きりん
所在地 〒849-0904 佐賀市金立町大字薬師丸1274-1
TEL 0952-98-0120
FAX 0952-98-2224
開設者 会長  木下晴美
管理者 施設長 木下竜太郎
開設日 平成6年6月
職員配置 医  師    1名
看護師    1名
介護福祉士    4名
理学療法士    3名
作業療法士    3名
言語聴覚士    2名
ヘルパー2級    2名
支援相談員    2名
その他職員    2名

▲ページトップへ