きりん居宅介護支援
事業所について

きりん 居宅介護支援事業所

平成12年4月介護保険制度スタートと同時に開設

居宅で安心して生活が送れるように、介護保険制度の専門職である

介護支援専門員(ケアマネジャー)がその人にあったケアプランを作成します。

要介護認定などの介護保険の諸手続きを代行いたします。

 

居宅介護支援事業所って何するところ?


介護保険制度の説明や、要介護認定申請の代行、ケアプラン(介護計画)等の作成を行います。

明るい相談室

わたしたちは、介護が必要になられた方やそのご家族様のよき相談相手となりこれからの生活を楽しく、安全で安心して暮らすことが出来る様に様々なサービス、福祉用具などをご紹介します。

介護支援専門員・ケアマネジャー Care Manager

介護の知識を幅広く持った専門家で、介護サービスの利用にあたり以下のような役割を担います。

■ 利用者や家族の相談に応じアドバイスいたします。
■ 利用者の希望やニーズに沿ったケアプラン(介護計画)を作成いたします。
■ サービス事業者との連絡や調整をいたします。
■ 施設入所を希望する人には適切な施設を紹介いたします。

※介護保険法第7条5項
要介護者等が自立した日常生活を営む必要な援助の専門的知識及び技術を有する者

【資格】
医療・福祉・介護の現場で5年以上の実務経験を終えた者が
国家資格等の基礎資格を有し介護保険制度の試験を合格後
介護支援専門員実務者研修を修了した者

事業所概要

 事業所名  きりん 居宅介護支援事業所
 開設年月日  平成11年8月31日
 所在地  〒849-0902 佐賀市久保泉町大字上和泉2197-12
 電話番号  0952-98-2655 (24時間対応)
 FAX番号  0952-98-2224
 開設者  木下 晴美
 介護保険事業所番号  4150180042

 

▲ページトップへ