診療科目

診療科目 

 内科

高血圧症、糖尿病、脂質代謝異常症をはじめあらゆる疾患に対して地域のホームドクターとして診療しております。また各種健康診断、成人の予防接種も行っております。

小児科

乳幼児健診や発達相談はもとより、小児のあらゆる疾病をみております。小児科専門医が随時診察に当たっております。

アレルギー科

当院でのアレルギー治療は世界的にスタンダードとされる治療がメインです。アレルギー専門医による診察を含め、乳児期早期からのアレルギー検査を行います。また喘息に対しては呼吸機能検査も行っております。当院では民間療法は一切行っておりません。

リハビリテーション科

疾病予防と運動機能回復のためにセラピストがマンツーマンで理学療法にあたります。

当院で使用しているリハビリ機器・機材をご紹介します。 リハビリテーション室

走って体力向上

■トレッドミル

身体能力や体力に合わせてスピードや傾斜を調節しながらランニングやウォーキングを行います。心肺機能や持久力の向上、減量などを目標に有酸素運動を行います。

・スーパーライザー(光線照射療法)
深部の血流改善、痛みの悪循環改善、筋緊張の緩和などを図ります。
・キセノン治療器
深部の血流量増加、新陳代謝促進、痛みや腫脹などを改善します。
・ホットパック
患部の血行促進、痛みや痙攣の緩解、軟部組織の柔軟性などを改善します。

血流の増加、鎮痛作用
マッサージ器

■ウォーターマッサージベッド

水の特性を生かして最適な圧や強度で、高齢者にも優しくリラクゼーションができます。マッサージ方法や部位別でのプログラムができ、足部のエアバックで浮腫の軽減効果もあります。

■自転車エルゴメーター

健康維持・増進、体力向上、治療効果の評価などを目的に行います。痛みのある方でも関節への負担が少なく、高齢者でも安全に有酸素運動ができます。車椅子に座ったままでも駆動できます。

自転車をこぎます
腰を引っ張ったり、首を引っ張ったりします

■能動型自動間欠牽引装置

頸部や腰部の疾患に対して適度な牽引を行い、頸椎や腰椎の整復、疼痛緩解、変形や拘縮の予防・矯正、循環の改善・促進などを図ります。

▲ページトップへ