禁煙外来

禁煙したいのに辞められない方へ

禁煙に挑戦しても、つい吸ってしまうのはなぜでしょうか?

禁煙外来

これは、タバコの煙に含まれるニコチンが麻薬にも劣らない強い依存性をもつからです。
そのため、現在では、喫煙習慣の本質は 「ニコチン依存症」という、治療が必要な病気であるとされています。
風邪を意志の力で治せないのと同じように、病気であるニコチン依存症を意志の力だけで治すことは難しいと言われています。

禁煙外来では医師から禁煙治療を受けることができます。

タバコに対する「心理的依存(習慣)」、イライラなどの離脱症状(禁断症状)を起こす「ニコチン依存」は、医師やお薬の力を借りなければ、なかなか克服できるものではありません。

当院の医師が身体的・精神的にサポートし、”タバコに頼らない”日常生活へと導きます。

 

診療について

■ 診療日および時間 : 曜日指定はありません。

                          まずは0952-98-0135までお電話ください。
           平日 9:00~17:30 / 土曜 9:00~12:30

あなたに合う禁煙方法を探しませんか?

あなたにとってぴったりの禁煙方法は「一人で禁煙」それとも「医師と一緒」? 
以下のチェックリストでご確認ください

禁煙チェックリスト

禁煙治療の費用の目安

一定の要件を満たすことができれば、保険適用が可能となります。
保険適用の禁煙治療の費用は、約2ヶ月で20.000円程度です。
詳しくは、医師またはお電話にてご相談ください。

禁煙治療のスケジュール

禁煙治療のスケジュールは、以下のように12週間にわたる治療をうけ、計5回の通院をします。

禁煙スケジュール

わたしたちと一緒に禁煙生活を始めましょう

禁煙でお悩みを持ちの方、興味関心をお持ち頂いた方はお気軽にご相談ください。
これまで同じような悩みをもつたくさんの方のご支援をしてまいりました。
わたしたちと一緒に、無理のない禁煙生活を送りましょう。

 

▲ページトップへ